» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:レムリア大陸西側へ

レムリア大陸西側へ:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« キシュを仲間にする │ レムリア大陸西側へ │ ムー大陸へ渡る »



通行証を入手する

レムリアの町
01パロの岩山で魔獣ウイプリを倒し、子供たちを解放したら再びレムリアの町の神殿へ行き、神官と会話しましょう。
02神官からオリハルコンを狙う魔獣の調査を依頼され、レムリア大陸の西側へ渡るための通行証をくれます。
--レムリアの町のマップ 別ウィンドウで開く
レムリアの町で入手できるアイテム
つうこうしょう
レムリアの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋タイトソード(45マッカ)/ヒートソード(300マッカ)/キルウィップ(600マッカ)/スケアクロウ(900マッカ)/キンタルのけん(6000マッカ)
防具屋かわのふく(37マッカ)/カパーアーマ(225マッカ)/アイアンアーマ(600マッカ)/どうのたて(100マッカ)/てつのたて(450マッカ)


レムリア大陸西側へ

西のほこら
01レムリアの町を出て北西(パロの岩山のさらに西)に行くとある洞窟です。敵は出ません。
02通行証を持った状態で入口にいる見張りの男に話しかけると、すぐに道を開けて通してくれます。
03洞窟を西へ抜けて、レムリア大陸の西側へ出ましょう。
--西のほこらのマップ 別ウィンドウで開く
西のほこらで入手できるアイテム
なし


寄り道

ハラッパの町
01西のほこらを出て、すぐ北西にある町です。多くの動物たちが暮らしています。シナリオ上はまだ来なくてよい場所ですが情報収集などをおこなっておくと良いでしょう。
--ハラッパの町のマップ 別ウィンドウで開く
ハラッパの町で入手できるアイテム
なし

メルッハの町
01ハラッパの町のすぐ南にある町です。ここもまだ来る必要のない町ですが、情報収集しましょう。宝箱もあるので入手しておくと良いでしょう。
02この町では、南にあるヒプノス神殿からムー大陸に渡れるという情報が聞けます。
03キシュがムドの魔法を覚えていれば、レムリア大陸の北西にあるゾードの巣でレベル上げをすることも可能です。
--メルッハの町のマップ 別ウィンドウで開く
メルッハの町で入手できるアイテム
600マッカ/マグネタイトx1
メルッハの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/パナ(450マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋なし
防具屋アイアンアーマ(600マッカ)/スカイアーマ(5850マッカ)/ジオアーマ(9000マッカ)/てつのたて(450マッカ)/ウルフシルド(1500マッカ)/キンタルのたて(3000マッカ)

次の目的地
メルッハの町の南にあるヒプノス神殿からムー大陸へ渡りましょう。

« キシュを仲間にする │ レムリア大陸西側へ │ ムー大陸へ渡る »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。