» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:ゾード本部の壊滅

ゾード本部の壊滅:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« アトランティスの町・地下水路 │ ゾード本部の壊滅 │ 方舟を入手する »



ヒラムを救出する

ダロの町
01アトランティス大陸の西側にある小さな町です。実態はゾード団が方舟をつくるために用意した強制労働施設で、職人のヒラムが監禁されています。アトランティスの町でガイアマイスターがここへ攻撃に行った話を聞いてくることになります。
02中に入るとゾード団はすでに壊滅しています。牢屋の鍵を使い、奥にある牢屋を開けヒラムと会話しましょう。牢屋から出したお礼に方舟を作ってもらえることになります。
03牢屋の中にいるゾード団の団員と会話しましょう。一人のゾード団の男がエルたちをゾード団員と勘違いしてバードを託します。これはドードの本部へ入るために必要となるキーアイテムです。必ず入手しておきましょう。
--ダロの町のマップ 別ウィンドウで開く
ダロの町で入手できるアイテム
りゅうのほね2/3200マッカ/ひかりのまもりx1/バード


ゾード本部へ

ゾード本部
01アトランティス大陸の北東部にあるストーンヘンジの中央部に隠されたゾード団の本拠地です。鍵となるバードを持っていれば入ることができます。
02ここもほとんどがガイアマイスターの攻撃で壊滅状態です。アイテムを回収しながら奥へと進みましょう。
03最深部には師匠であるゾディアがいます。ここでゾディアとの戦闘となり、ゾディアを倒した後には陰謀の主部者であるガイアマイスターの一人メフィストが現れ、やはり戦闘となります。
03メフィストを倒したら一旦クロトナの町へと戻りましょう。
--ゾード本部のマップ 別ウィンドウで開く
ゾード本部で入手できるアイテム
かぜのまもりx1/2000マッカ/フォトンのたてx1/アモンのほね2/3000マッカ/フォトンのけんx1/フォトンアーマーx1



次の目的地
ダロの町で解放してあげたヒラムの無事を家族へ伝えるためにクロトナの町へ向かいましょう。

« アトランティスの町・地下水路 │ ゾード本部の壊滅 │ 方舟を入手する »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。