» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:方舟で寄り道

方舟で寄り道:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« 方舟を入手する │ 方舟で寄り道 │ フォースの覚醒 »



南西の大陸・ぺテルの洞窟

ぺテルの洞窟
01方舟を入手し、空を自由に移動できるようになって来ることができます。場所はワールドマップの南西の大陸、その中央付近となります。
02洞窟内にはアイテムのほかに4人の賢者がいます。ゾンビとして復活した魔獣、アモン・キリン・ドラゴンを完全な元の魔獣に復活してもらうことができます。
03さらに別の賢者と会話すれば、ウラノスにサマリカームの魔法を伝授してもらうことができます。
--ぺテルの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
ぺテルの洞窟で入手できるアイテム
みずのまもりx1/パナケアx1/ライトニングx1/かぜのまもりx1


賢者のほこら・北

賢者のほこら・北
01南西の大陸の北端にある洞窟です。瀕死の賢者がいるので、ルーンを持っていきましょう。ルーンで回復した賢者からガイアマイスターのメフィストにやられたという話と、「再び植物と会話しなさい」という情報が聞けます。
--賢者のほこら・北のマップ 別ウィンドウで開く
賢者のほこら・北で入手できるアイテム
ひかりのまもりx1/つちのまもりx1/かぜのまもりx1


賢者のほこら・南

賢者のほこら・南
01賢者のほこら・北から南に進むとある洞窟です。ここでは賢者と会話するとみずのまもりをもらうことができます。
02アイテムをもらってから再び賢者と会話すると、体を乗っ取られ、復活したメフィストとの戦闘となります。
--賢者のほこら・南のマップ 別ウィンドウで開く
賢者のほこら・南で入手できるアイテム
みずのまもりx1

次の目的地
賢者のほこら・北の賢者から言われた通り、植物と会話しにラムーの町へ向かいます。

« 方舟を入手する │ 方舟で寄り道 │ フォースの覚醒 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。