» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:ウラノスを仲間にする

ウラノスを仲間にする:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« ラムーのオリハルコン奪還 │ ウラノスを仲間にする │ トリトンとオルトロス »



黒の鍵を入手する

ハラッパの町
01ラムーの町でラファエルからソルの指輪をもらってきたら動物たちと会話し、ウラノスに関する情報を聞きましょう。
02ウラノスはゾードという集団に誘拐され、その場所(ゾードの巣)はレムリア大陸の北西にあることがわかります。さらに動物の一匹からは、ゾードの巣へ入るために必要となる黒の鍵をもらうことができます。
03黒の鍵を受け取ったら、さっそくゾードの巣へ向かいましょう。
--ハラッパの町のマップ 別ウィンドウで開く
ハラッパの町で入手できるアイテム
黒の鍵


ウラノスを救出する

ゾードの巣
01場所はレムリア大陸の北西の端にあります。洞窟へ入ると通路を塞ぐ岩があります。黒の鍵を持っていればこの岩が自動で動いて奥へと進めるようになります。
02途中、見張り役のゾードPゾードHがいるので戦って倒しましょう。
03最深部へ行くとウラノスと、ボスのバスターがいます。バスターを倒したらウラノスと会話しましょう。ウラノスはハラッパの町へと帰っていきます。
04ウラノスを追ってハラッパの町へ向かいましょう。
--ゾードの巣のマップ 別ウィンドウで開く
ゾードの巣で入手できるアイテム
キリンのほね3/1500マッカ


ウラノスを仲間にする

ハラッパの町
01ハラッパの町へ戻り、町の左側の家へ廃入りましょう。ここにウラノスがいます。ウラノスと会話すると、すぐに仲間に加わります。
--ハラッパの町のマップ 別ウィンドウで開く
ハラッパの町で入手できるアイテム
なし

次の目的地
二人の仲間が加わったので先へと進みます。ヒプノス神殿からムー大陸へ渡り、ラムーの町南東にあるティルムンの町へ行きましょう。

« ラムーのオリハルコン奪還 │ ウラノスを仲間にする │ トリトンとオルトロス »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。