» 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略トップ » シナリオ攻略:キシュを仲間にする

キシュを仲間にする:シナリオ攻略 ─ 女神転生外伝 ラストバイブル I 攻略・全マップ完備 / Last Bible I ─ ピドリオ.com

« 冒険のはじまり │ キシュを仲間にする │ レムリア大陸西側へ »



アローの町の解放と薬の入手

アローの町
01オアシスの洞窟でレテの水を入手してきたらアローの町に入れます。入口からすぐのところに魔獣がいます。話しかけるとすぐにジャバとの戦闘になります。セーブなどをしてから挑みましょう。
02ジャバを倒すとアローの町はすぐに開放されます。町の南にある医者に入り、をもらいましょう。これで一人目の仲間キシュの怪我を治せます。
--アローの町のマップ 別ウィンドウで開く
アローの町で入手できるアイテム
くすり
アローの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋アイアンカッタ(2700マッカ)/スピリット(3000マッカ)
防具屋スカイアーマ(5850マッカ/ウルフシルド(1500マッカ)


キシュを仲間にする

レムリアの町
01すぐにキシュのところへ行き、話しかけましょう。薬を使うとすぐにキシュが回復して仲間に加わります。
02キシュが仲間になったら神殿へ行き、神官と会話しましょう。師匠であるゾディアが先に向かったパロの岩山へ行くことになります。
03町の周辺で少しキシュをレベル上げし、装備も整えてから向かうようにしましょう。
--レムリアの町のマップ 別ウィンドウで開く
レムリアの町で入手できるアイテム
なし
レムリアの町の店情報
道具屋マナのたね(15マッカ)/どくけしそう(100マッカ)/シルフのはね(75マッカ)
武器屋タイトソード(45マッカ)/ヒートソード(300マッカ)/キルウィップ(600マッカ)/スケアクロウ(900マッカ)/キンタルのけん(6000マッカ)
防具屋かわのふく(37マッカ)/カパーアーマ(225マッカ)/アイアンアーマ(600マッカ)/どうのたて(100マッカ)/てつのたて(450マッカ)


子供たちを救出する

パロの岩山
01レムリアのすぐ北西にある洞窟です。師匠ゾディアもいますが、魔獣との闘いで動けません。
02奥へと進むと子供を監禁しているボス魔獣ウイプリがいます。話しかけると戦闘になるのでしっかり準備してから挑みましょう。
03ウイプリを倒すと子供たちはすぐに町へと戻っていきます。パロの岩山を出ましょう。
--パロの岩山のマップ 別ウィンドウで開く
パロの岩山で入手できるアイテム
なし

次の目的地
子供たちを無事救出できたら、レムリアの町へ戻りましょう。

« 冒険のはじまり │ キシュを仲間にする │ レムリア大陸西側へ »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。