» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / 旅立ち~ロトの洞窟

旅立ち~ロトの洞窟 / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

旅立ち~ロトの洞窟 │ マイラ~リムルダール »



ラダトームで旅の支度をする

ラダトーム城
01ゲームをスタートするとラダトームの王様から竜王についての説明を受けます。度の支度のために用意された宝箱からお金や道具を入手しましょう。
02宝箱から入手した鍵を使って扉を開けて城の外へ出ましょう。
03ホイミを覚えたら入り口を入って東側のカウンターにいる老人と会話すれば「光あれ」で勇者のMPを回復してもらうとお得です。
--FC版:ラダトーム城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ラダトーム城のマップ 別ウィンドウで開く
ラダトーム城で入手できるアイテム(FC版)
120G/たいまつx1/かぎx1
ラダトーム城で入手できるアイテム(リメイク版)
120Gx/たいまつx1/かぎx1/薬草x1
01:王様から冒険の趣旨を聞く
王様から冒険の趣旨を聞く:画像 / FF1攻略 王様から冒険の趣旨を聞いたら部屋にある宝箱からお金と道具を入手しましょう。
03:光あれ
光あれ:画像 / FF1攻略 会話するだけでMPが回復できるので、ホイミを覚えれば宿代が要りません。
ラダトームの街の店情報
武器・防具屋たけざお(10G)/こんぼう(60G)/どうのつるぎ(180G)/ぬののふく(20G)/かわのふく(70G)/かわのたて(90G)
道具屋やくそう(24G)/たいまつ(8G)/りゅうのうろこ(20G)
聖水屋せいすい(38G)
ラダトームの街
01ラダトーム城のすぐ東にある町で装備を整えましょう。最初は「こんぼう・ぬののふく・りゅうのうろこ」を買うのがおすすめです。
02まずはこの町を拠点にお金を貯めながらレベルを上げていきましょう。
--FC版:ラダトームの街のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ラダトームの街のマップ 別ウィンドウで開く
ラダトームの街で入手できるアイテム(FC版)
なし
ラダトームの街で入手できるアイテム(リメイク版)
キメラのつばさx1
01:りゅうのうろこ
りゅうのうろこ:画像 / FF1攻略 道具屋で買える竜のうろこは、守備力を上げる装飾品です。

勇者ロトの石版

ロトの洞窟
01ラダトームから北へ行くとすぐに見える洞窟です。敵は出現しないので安心して探索できます。
02洞窟の奥で勇者ロトが遺した石碑を調べましょう。ロトの子孫へのメッセージを読むことができます。
--FC版:ロトの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ロトの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
ロトの洞窟で入手できるアイテム(FC版)
ロトの石版
ロトの洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
なし
01:ロトの洞窟の場所
ロトの洞窟の場所:画像 / FF1攻略 ラダトームから北へ歩いたすぐの場所にあります。洞窟内にはモンスターは出現しません。
02:勇者ロトからのメッセージ
勇者ロトからのメッセージ:画像 / FF1攻略 宝箱(リメイク版は石碑)を調べると勇者ロトからのメッセージを読むことができます。
次の目的地
アレフガルドの東側にあるマイラの村へ行きましょう。

旅立ち~ロトの洞窟 │ マイラ~リムルダール »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。