» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / ロトの鎧入手~メルキド

ロトの鎧入手~メルキド / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« 太陽の石を入手する │ ロトの鎧入手~メルキド │ ローラ王女の救出 »



ロトの鎧を入手する

ドムドーラの町
01アレフガルドの南西部の砂漠にある町です。ガライの町を南に歩けば砂漠が見えてきます。廃墟の中は手ごわいモンスターも出現するので充分な準備をしてから来るようにしましょう。
02武器屋の右下にある森に行くと、悪魔の騎士が出現します。かなりの強敵ですががんばって倒しましょう。
03悪魔の騎士を倒した後に足元を調べるとロトの鎧が見つかります。本作最強の鎧です。
--FC版:ドムドーラの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ドムドーラの町のマップ 別ウィンドウで開く
ドムドーラの町で入手できるアイテム(FC版)
ロトの鎧
ドムドーラの町で入手できるアイテム(リメイク版)
ロトの鎧
01:ドムドーラの町の場所
ドムドーラの町の場所:画像 / ドラクエ1攻略 ガライの町からずっと南に歩いていくと砂漠の中にドムドーラの町があります。
02:強敵との戦闘
強敵との戦闘:画像 / ドラクエ1攻略 悪魔の騎士はかなりの強敵です。
03:ロトの鎧を入手
ロトの鎧を入手:画像 / ドラクエ1攻略 悪魔の騎士を倒してから足元を調べるとロトの鎧を入手できます。

城塞都市メルキドの町へ

メルキドの町
01ドムドーラの町を南に行き、そこから北東へ歩いていくとある城塞都市です。
02門をくぐろうとすると、すぐに町を守護するゴーレムとの戦闘になります。マイラの村で入手してきた妖精の笛を使えばゴーレムを眠らせることができます。すぐに起きてしまうこともあるので何度も使いましょう。安全に倒せます。
03町の中では店売りの最強武器である炎の剣や、本作最強の盾水鏡の盾を購入することができます。周辺でレベルを上げながらお金を貯めて買っておきましょう。
--FC版:メルキドの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:メルキドの町のマップ 別ウィンドウで開く
メルキドの町で入手できるアイテム(FC版)
なし
メルキドの町で入手できるアイテム(リメイク版)
守りの種x1/不思議な木の実x1/かぎx1
01:メルキドの町の場所
メルキドの町の場所:画像 / ドラクエ1攻略 ドムドーラの南から橋を渡り、そこから北東へ歩きましょう。
02:ゴーレムには笛
ゴーレムには笛:画像 / ドラクエ1攻略 妖精の笛を使えばゴーレムはすぐに眠ります。
ラダトームの街の店情報
武器・防具屋1たけざお(10G)/こんぼう(60G)/どうのつるぎ(180G)/かわのふく(70G)/くさりかたびら(300G)/てつのたて(800G)
武器・防具屋2ほのおのつるぎ(9800G)/みかがみのたて(14800G)
武器・防具屋3てつのおの(560G)/はがねのつるぎ(1500G)/はがねのよろい(3000G)/まほうのよろい(7700G)
道具屋りゅうのうろこ(20G)/キメラのつばさ(24G)
鍵屋かぎ(32G)
聖水屋聖水(12G)
次の目的地
装備が整ったら沼地の洞窟へローラ姫を助けに向かいましょう。

« 太陽の石を入手する │ ロトの鎧入手~メルキド │ ローラ王女の救出 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。