» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / 虹のしずくで竜王の城へ

虹のしずくで竜王の城へ / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« ローラ王女の救出 │ 虹のしずくで竜王の城へ



虹のしずく入手

聖なるほこら
01太陽の石、雨雲の杖、ロトのしるしを入手したら、リムルダールの町の南にある聖なるほこらへ行きましょう。
02ほこらの中にいる老人から竜王の島に渡るための虹のしずくをもらうことができます。
03虹のしずくを入手したら、リムルダール北西の岬で使用しましょう。虹の橋が架かり魔の島へ進むことができるようになります。
--FC版:聖なるほこらのマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:聖なるほこらのマップ 別ウィンドウで開く
聖なるほこらで入手できるアイテム(FC版)
虹のしずく
聖なるほこらで入手できるアイテム(リメイク版)
虹のしずく
01:聖なるほこらの場所
聖なるほこらの場所:画像 / ドラクエ1攻略 リムルダールの町から見ないに行った場所に聖なるほこらがあります。
02:虹のしずくをもらう
虹のしずくをもらう:画像 / ドラクエ1攻略 太陽の石、雨雲の杖、ロトのしるしを持っていれば老人から虹のしずくをもらえます。
03:虹のしずくを使う場所
虹のしずくを使う場所:画像 / ドラクエ1攻略 リムルダール北西に行き、魔の島に一番近い岬で虹のしずくを使いましょう。
03:虹の橋が架かる
虹の橋が架かる:画像 / ドラクエ1攻略 虹の橋が架かって魔の島へ入ることができるようになります。

竜王の城でラストバトル

竜王の城
01魔の島の先に行けばラスボス竜王がいる城があります。
02玉座の後ろを調べ、階段を見つけたら奥へと進んでいきましょう。
03竜王の城の中には、本作最強の剣であるロトの剣があります。まずはこれを入手し、一旦ラダトームへ戻るのも良いでしょう。
04最深部にいる竜王と会話し、竜王の提案を拒否すれば戦闘となります。竜王の提案を受け入れると、竜王から復活の呪文を聞い後にゲームがストップします。ちなみにこの復活の呪文を入力すると、レベル1で全アイテム没収というとんでもない状態になります。リメイク版ではロトの剣だけ没収された状態になります。
05竜王は最初の人型の状態を倒すと正体を表して巨大なドラゴンの姿になります。ここからが本当の戦いとなります。
06竜王を倒すと光の玉を取り戻し、城の外へと自動で脱出します。
--FC版:竜王の城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:竜王の城のマップ 別ウィンドウで開く
竜王の城で入手できるアイテム(FC版)
ロトの剣/やくそうx2/500~755G/キメラのつばさx1/まほうのかぎx1/のろいのベルトx1
竜王の城で入手できるアイテム(リメイク版)
ロトの剣/薬草x2/500G/500G/キメラのつばさx1/かぎx1/呪いのベルトx1/420G/不思議な木の実x1
01:竜王の城の場所
竜王の城の場所:画像 / ドラクエ1攻略 虹のしずくで作った橋を渡り奥へと進んでいけば竜王の城が見えてきます。
02:玉座の後ろに階段が
玉座の後ろに階段が:画像 / ドラクエ1攻略 竜王の城の最深部へと続く階段は玉座の裏側に隠されています。
03:ロトの剣を入手
ロトの剣を入手:画像 / ドラクエ1攻略 竜王の城には最強の武器であるロトの剣が保管されています。入手したら一旦戻ると良いでしょう。
04:悪への誘い
悪への誘い:画像 / ドラクエ1攻略 竜王は世界の半分と引き換えに仲間になれと言ってきます。もちろん断りましょう。
04:誘いを受け入れると・・・
誘いを受け入れると・・・:画像 / ドラクエ1攻略 竜王の誘いを受け入れると、勇者にペナルティが発生してしまいます。
05:正体は巨大なドラゴン
正体は巨大なドラゴン:画像 / ドラクエ1攻略 人型の竜王を倒すと正体を現し、巨大なドラゴンの姿となります。

ラダトームへ戻る

ラダトーム城
01世界に平和が戻ったら各地を巡って人々と会話してみるのも良いでしょう。
02城に戻ると王様から王位を譲る提案を受けますがこれを断りローラ姫と旅に出ることになります。
03会話が終わるとエンディングとなります。
02:ローラ姫と旅に出る
ローラ姫と旅に出る:画像 / ドラクエ1攻略 この後、勇者はローラ姫と海を渡り、自分たちの治める国を作ります。物語はドラクエ2へ続きます。
03:エンディング
エンディング:画像 / ドラクエ1攻略 メッセージの後にスタッフロールが流れてエンディングとなります。

« ローラ王女の救出 │ 虹のしずくで竜王の城へ








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。