» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / ローラ王女の救出

ローラ王女の救出 / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« ロトの鎧入手~メルキド │ ローラ王女の救出 │ 虹のしずくで竜王の城へ »



ローラ王女救出

沼地の洞窟~ラダトーム城
01鍵を入手してある程度強くなったらローラ姫の救出に挑戦できます。沼地の洞窟の東側へ行きましょう。まずは門番であるドラゴンとの戦闘があります。リメイク版では、このドラゴンはボス専用のものとなっているため、HPが高めでベホイミも使うので注意しましょう。
02ドラゴンを倒したら王女と会話してお城まで連れて帰りましょう。
03ローラ姫を連れた状態のまま宿屋へ泊まると店主のセリフが変化します。
04王様と会話するとローラ姫から王女の愛を受け取ることができます。王女の愛は、勇者の現在地と次のレベルまでの残り経験を知ることができます。
--FC版:沼地の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:沼地の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
沼地の洞窟で入手できるアイテム(FC版)
なし
沼地の洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
なし
01:強敵ドラゴン
強敵ドラゴン:画像 / ドラクエ1攻略 ドムドーラの町を攻略しているレベルの勇者であれば問題なく倒せるでしょう。
02:王女を連れて帰る
王女を連れて帰る:画像 / ドラクエ1攻略 ローラ姫と会話すると連れて帰ることになります。ルーラでラダトームへ戻りましょう。
03:宿屋に泊まると・・・
宿屋に泊まると・・・:画像 / ドラクエ1攻略 有名な「夕べはお楽しみでしたね」のセリフを聞くことができます。
04:王女の愛を受け取る
王女の愛を受け取る:画像 / ドラクエ1攻略 ローラ姫を連れ帰ると王女の愛をもらえます。これを使ってロトのしるしを入手します。

ロトのしるし入手

南の沼地
01アレフガルドの南部にある毒沼地帯にあるロトのしるしを入手しに行きましょう。場所はラダトームの城から南に70・東に40の場所です。ロトのしるしを使えば現在の場所がわかるのでうまく利用しましょう。なお、場所が分かっている場合は王女の愛が無くても入手可能です。
02沼地でラダトームの城から南に70・東に40の場所を調べるとロトのしるしを発見できます。これで魔の島に渡るために必要な虹のしずくを入手できます。
01:南に70・東に40
南に70・東に40:画像 / ドラクエ1攻略 王女の愛を使って南に70・東に40の場所を探しましょう。
02:ロトのしるし発見
ロトのしるし発見:画像 / ドラクエ1攻略 沼地を調べることでロトのしるしを発見できます。
次の目的地
虹のしずくを入手するため、聖なるほこらへ向かいましょう。

« ロトの鎧入手~メルキド │ ローラ王女の救出 │ 虹のしずくで竜王の城へ »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。