» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / マイラ~リムルダール

マイラ~リムルダール / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« 旅立ち~ロトの洞窟 │ マイラ~リムルダール │ 雨雲の杖を入手する »



マイラの村へ

マイラの村
01アレフガルドの北東部にある温泉が沸く辺境の村です。ギラの呪文を覚えたくらいで向かいましょう。装備は「どうのつるぎ・かわのふく・かわのたて・りゅうのうろこ」なら周辺の敵モンスターと戦えます。
02温泉から南に4歩のところに「妖精の笛」が落ちています。メルキドの町へ入るために必要となるため拾っておきましょう。
03マイラの村を拠点にして周辺でレベルを上げましょう。装備を購入する場合は防具を優先しましょう。「てつのよろい」を購入したらリムルダールの町へ向かいましょう。
--FC版:マイラの村のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:マイラの村のマップ 別ウィンドウで開く
マイラの村で入手できるアイテム(FC版)
妖精の笛
マイラの村で入手できるアイテム(リメイク版)
妖精の笛/力の種x1/布の服x1
02:妖精の笛を拾う
妖精の笛を拾う:画像 / ドラクエ1攻略 温泉から南へ4歩の場所に妖精の笛が落ちています。
03:武器・防具屋
武器・防具屋:画像 / ドラクエ1攻略 鋼の鎧は優秀な防具ですが、リムルダールの町で魔法の鎧を購入するまで我慢すると節約になります。
マイラの村の店情報
武器・防具屋どうのつるぎ(180G)/てつのおの(560G)/てつのよろい(1000G)/はがねのよろい(3000G)/かわのたて(90G)
道具屋やくそう(24G)/たいまつ(8G)/りゅうのうろこ(20G)/キメラのつばさ(70G)

沼地の洞窟を抜けて南へ

沼地の洞窟
01マイラの村の南、毒沼の奥にある洞窟です。ここからリムルダールの町がある南東の大陸へ出ることができます。
02洞窟に入ったら、まっすぐ南へ進みましょう。南の出口階段を登ると、リムルダールの町はすぐそこです。
--FC版:沼地の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:沼地の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
沼地の洞窟で入手できるアイテム(FC版)
なし
沼地の洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
なし
01:沼地の洞窟の場所
沼地の洞窟の場所:画像 / ドラクエ1攻略 マイラの村の南へ行けば、毒沼の先に洞窟があります。
リムルダールの町
01沼地の洞窟から南へ歩くと湖に囲まれたリムルダールの町が見えてきます。周辺で出現する敵モンスターが強いので逃げながら進むと良いでしょう。
02リムルダールへ着いたら、まずは「かぎ」を購入します。町の入り口のすぐ右側から上に回りこんで鍵屋へ向かいましょう。鍵は買えるだけ購入しましょう。
03周辺でレベル上げをおこなう場合は、倒されてしまわないように、毎回しっかり回復し、MPが減ったらすぐに宿屋へ戻りましょう。レベルを上げながら「はがねのつるぎ」を購入しましょう。少し余裕が出てきたら南へ行き、聖なるほこら周辺でゴールドマンを倒せばお金もたくさん稼げます。これで魔法の鎧を購入できれば、以降の冒険がかなり楽に攻略できるようになります。
--FC版:リムルダールの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:リムルダールの町のマップ 別ウィンドウで開く
リムルダールの町で入手できるアイテム(FC版)
キメラのつばさx1
リムルダールの町で入手できるアイテム(リメイク版)
命の木の実x1/キメラのつばさx1/120G/守りの種x1
01:リムルダールの町の場所
リムルダールの町の場所:画像 / ドラクエ1攻略 沼の洞窟を南に出て、さらに南へ歩けばリムルダールの町があります。
01:魔法の鍵屋
魔法の鍵屋:画像 / ドラクエ1攻略 魔法の鍵を購入すれば、様々な場所の扉を開けることができます。鍵は最大6個まで持てます。
リムルダールの町の店情報
武器・防具屋どうのつるぎ(180G)/てつのおの(560G)/はがねのつるぎ(1500G)/てつのよろい(1000G)/はがねのよろい(3000G)/まほうのよろい(7700G)
鍵屋まほうのかぎ(53G)
次の目的地
ガライの墓へ銀の竪琴を入手しに行きましょう。

« 旅立ち~ロトの洞窟 │ マイラ~リムルダール │ 雨雲の杖を入手する »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。