» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / 太陽の石を入手する

太陽の石を入手する / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« 雨雲の杖を入手する │ 太陽の石を入手する │ ロトの鎧入手~メルキド »



太陽の石を入手

ラダトーム城・太陽のほこら
01リムルダールの町で鍵を買ってきたら、1階の北東にある扉を開けて先へ進みましょう。途中には鍵屋もあるのでここで補充も可能です。
02階段を下りると太陽のほこら(地下1階)へ入ることができます。ここでは、竜王の島へ渡るために必要となる太陽の石を入手できます。
--FC版:ラダトーム城のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ラダトーム城のマップ 別ウィンドウで開く
ラダトーム城・太陽のほこらで入手できるアイテム(FC版)
6~13Gx4/太陽の石
ラダトーム城・太陽のほこらで入手できるアイテム(リメイク版)
薬草x2/330G/かぎx1/不思議な木の実x1/すばやさの種x1/太陽の石/命の木の実x1
01:ラダトームの鍵屋
ラダトームの鍵屋:画像 / ドラクエ1攻略 城内の北東には鍵屋があります。リムルダールへ行かなくてもここで補充ができます。
02:太陽のほこら
太陽のほこら:画像 / ドラクエ1攻略 城の外へ出ないように注意しながら東側を歩けば階段があります。
01:太陽の石を入手
太陽の石を入手:画像 / ドラクエ1攻略 太陽のほこら内で宝箱から太陽の石を入手しましょう。

寄り道:岩山の洞窟

岩山の洞窟
01ラダトームの南西、岩山に囲まれた場所にある洞窟です。シナリオ上では来る必要がない場所ですが、アイテムがたくさん入手できるので、レベル上げのついでに寄ってみると良いでしょう。
02洞窟内の宝箱には貴重な戦士の指輪があります。装備効果がまったくないアクセサリーですが、1つしか入手できないレアアイテムなので入手したらメルキドの町にある「預かり所」へ持っていくなどしましょう。
03戦士の指輪を身につけた状態でリムルダールの町にいる戦士と会話すると話す内容が変わります。
--FC版:岩山の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:岩山の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
岩山の洞窟で入手できるアイテム(FC版)
やくそうx1/せんしのゆびわx1/たいまつx1/100G or しのくびかざり/10~17G
岩山の洞窟で入手できるアイテム(リメイク版)
340G/670G/たいまつx1/力の種x1/不思議な木の実x1/鉄の盾x1/戦士の指輪x1
01:岩山の洞窟の場所
岩山の洞窟の場所:画像 / ドラクエ1攻略 ラダトームのすぐ南西にありますが、北西からぐるっとまわってくる必要があります。
02:戦士の指輪
戦士の指輪:画像 / ドラクエ1攻略 戦士の指輪はレアアイテムですが、効果が一切ありません。
03:リムルダールの戦士
リムルダールの戦士:画像 / ドラクエ1攻略 「指輪は戦士のたしなみだ」と言っていた戦士のセリフが変化します。
次の目的地
ドムドーラの町(跡)にロトの鎧を入手しに向かいましょう。

« 雨雲の杖を入手する │ 太陽の石を入手する │ ロトの鎧入手~メルキド »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。