» ドラクエ1攻略トップ » ドラクエ1のシナリオ攻略 / 雨雲の杖を入手する

雨雲の杖を入手する / ドラクエ1のシナリオ攻略 / リメイク版のマップにも対応 ─ pidlio.com

« マイラ~リムルダール │ 雨雲の杖を入手する │ 太陽の石を入手する »



ガライの墓で銀の竪琴を入手する

ガライの町
01アレフガルドの北西の端にある小さな町です。町の北側に鍵を使って入り、隠し通路を抜けて階段から「ガライの墓」へ入りましょう。
--FC版:ガライの町のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ガライの町のマップ 別ウィンドウで開く
ガライの町で入手できるアイテム(FC版)
10~17G/たいまつx1/やくそうx1
ガライの町で入手できるアイテム(リメイク版)
630G/たいまつx1/どうのつるぎx1
01:ガライの町の場所
ガライの町の場所:画像 / ドラクエ1攻略 ロトの洞窟から西へ歩けばガライの町が見えてきます。
01:ガライの墓へ
ガライの墓へ:画像 / ドラクエ1攻略 魔法の鍵を使って町の北側にあるガライの墓へ入りましょう。
ガライの町の店情報
武器・防具屋こんぼう(60G)/どうのつるぎ(180G)/てつのおの(560G)/かわのふく(70G)/くさりかたびら(300G)/てつのよろい(1000G)/てつのたて(800G)
道具屋やくそう(24G)/たいまつ(8G)/りゅうのうろこ(20G)
ガライの墓
01ダンジョンはかなり広いので、MP節約のためにも「たいまつ」を持ち込みましょう。また、敵もそこそこ強いので、薬草などの準備もしておきましょう。奥へ進むには「かぎ」も1つ必要になります。
02地下3階に吟遊詩人ガライが使っていた銀の竪琴があります。銀の竪琴は使用するとモンスターを呼び寄せてしまうのでレベル上げに利用する以外は注意しましょう。
--FC版:ガライの墓のマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:ガライの墓のマップ 別ウィンドウで開く
ガライの墓で入手できるアイテム(FC版)
やくそうx1/5~20G/6~13G/のろいのベルトx1/ぎんのたてごと
ガライの墓で入手できるアイテム(リメイク版)
かぎx1/530G/命の木の実x1/340G/銀の竪琴
02:銀の竪琴を入手
銀の竪琴を入手:画像 / ドラクエ1攻略 銀の竪琴は地下3階にあります。入手したら急いで地上へ戻りましょう。

雨雲の杖を入手する

雨のほこら
01銀の竪琴を入手したら、マイラの村の西にあるほこらへ向かいましょう。
02ほこらの中にいる老人に話しかけると老人は居なくなり宝箱から雨雲の杖を入手することができます。
--FC版:雨のほこらのマップ 別ウィンドウで開く
--リメイク版:雨のほこらのマップ 別ウィンドウで開く
雨のほこらで入手できるアイテム(FC版)
雨雲の杖
雨のほこらで入手できるアイテム(リメイク版)
雨雲の杖
02:雨雲の杖を入手する
雨雲の杖を入手する:画像 / ドラクエ1攻略 銀の竪琴を入手している状態でほこらの老人に話しかければ雨雲の杖を入手することができます。
次の目的地
鍵を持ってラダトームの城へ行きましょう。

« マイラ~リムルダール │ 雨雲の杖を入手する │ 太陽の石を入手する »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。