» バハムートラグーン攻略トップ » シナリオ攻略 ─ 第5章:皇帝サウザー

第5章:皇帝サウザー ─ シナリオ攻略 / バハムートラグーン攻略

« 第4章:くやしさでいっぱい │ 第5章:皇帝サウザー │ 第6章:夢では…ないのね… »



第5章:皇帝サウザー ─ 出撃前のイベント

01ビッケバッケと会話すればドラゴンを呼んでくれます。
02商人は売り物のランクがアップしています。確認しておきましょう。
03ビッケバッケと会話すれば出撃できます。
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃前マップ
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃前マップ / バハムートラグーン攻略
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃前マップの入手アイテム
なし

第5章:皇帝サウザー ─ 戦闘攻略

勝利条件敵パーティの全滅
ポイント魔物ユニットが登場します。数は少ないですが1体あたりのHPが高いため、集中攻撃などで確実に数を減らしていきましょう。
注意事項毒沼は入ると毎ターンダメージを受けます。ホワイドラッグなどで普通の沼にすればダメージを受けなくなります。なお、沼は凍らせることはできません。
第5章:皇帝サウザー ─ 戦闘用マップ
第5章:皇帝サウザー ─ 戦闘用マップ / バハムートラグーン攻略
第5章:皇帝サウザー ─ 戦闘用マップの入手アイテム
なし

第5章:皇帝サウザー ─ 敵情報

出現する敵
名前LvHP属性Rank
バンパイアバット71200D
トリフィド91850--D
デンドロビウム112650--D
スカイホーク8980--D
キマイラ133600B
敵ユニット情報
バンパイアバット×2
トリフィド×2
トリフィド×2
トリフィド×3
デンドロビウム×2
デンドロビウム×2
スカイホーク×3
スカイホーク×3
キマイラ×1

第5章:皇帝サウザー ─ 出撃後のイベント

01センダックと会話すると帝国との戦闘が始まります。仲間の後を追いましょう。
02マテライトと会話後、イベントとなりヨヨが戻ってきますが、その後すぐにサウザーとの戦闘になります。イベント戦で勝つことはできないため、無駄なアイテム消費などをしなように注意しましょう。
03全滅するとヨヨが神竜ヴァリトラを召還してサウザーを倒します。その後パルパレオスに近づくと去っていくのでヨヨと会話しましょう。
04神竜ヴァリトラとヨヨの会話が終わると5章が終了します。
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃後マップ
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃後マップ / バハムートラグーン攻略
第5章:皇帝サウザー ─ 出撃後マップの入手アイテム
なし

第5章:皇帝サウザー ─ 店情報

武器屋
名称価格
アイスブランド2400
バーニングアクス2000
セイレーン2000
コキュートス2600
ロッド600
ファイアロッド4000
ドラッグロッド9000
防具屋
名称価格
アイスアーマー3000
アイスジャケット2400
ガイアード2400
アイテム屋
名称価格
ドラッグ100
ばんのうやく200
リタンシブル500
マジックジン1500

« 第4章:くやしさでいっぱい │ 第5章:皇帝サウザー │ 第6章:夢では…ないのね… »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。