» たけしの挑戦状 攻略トップ » 日本・其の一:マップ付きシナリオ攻略

日本・其の一:マップ付きシナリオ攻略 ─ たけしの挑戦状 攻略・全マップ完備

日本・其の一 │ 日本・其の二 »



ゲームスタート

ゲームをスタート
01タイトル画面で左へ進むと会社の社長室からスタートします。ここでは、社長と話しかけずに右の営業部の部屋へ行きましょう。
02営業部の部屋の植木の近くでしゃがむと、へそくり(10万円)を発見できるので入手しておきましょう。
03そのまま会社を出て左隣にあるカルチャーセンターへ向かいます。
04カルチャーセンターでは「ひんたぼ語(50000円)」と「三味線(45000円)」を習いましょう。受付で再び話しかける場合は一度セレクトボタンでメニューを開いてから戻ればOKです。
05カルチャーセンターを出たら「よいよい横丁」へ向かいます。
オフィス街のマップ
オフィス街のマップ / たけしの挑戦状 攻略
オフィス街のマップで入手するアイテム
03:へそくり(10万円)
01:ゲームをスタート
ゲームをスタート:画像 / たけしの挑戦状攻略 タイトル画面で左へ行けばゲームをスタートできます。右へ行くとパスワード屋です。
01:社長とは会話しない
社長とは会話しない:画像 / たけしの挑戦状攻略 社長と会話すると給料や退職金がもらえますが、ここではまだもらわずに右へ行きましょう。
02:へそくり10万円を入手
へそくり10万円を入手:画像 / たけしの挑戦状攻略 営業部の植木のところでしゃがんでへそくり10万円を入手しておきます。
04:カルチャーセンターへ
カルチャーセンターへ:画像 / たけしの挑戦状攻略 左隣にあるカルチャーセンターで、ひんたぼ語と三味線を習っておきましょう。

よいよい横丁へ

よいよい横丁へ
01よいよい横丁へ来たら、カラオケスナックあぜ道へ行き、テーブルに座り、なんでもよいのでお酒を5杯続けて飲みましょう(おかわりをもらう)。
025杯目のお酒を飲むと真っ暗になり、一度自宅へ送還されます。
よいよい横丁のマップ
よいよい横丁のマップ / たけしの挑戦状 攻略
01:よいよい横丁へ
よいよい横丁へ:画像 / たけしの挑戦状攻略 オフィス街の右の方へ行けばよいよい横丁への入口があります。
01:カラオケスナックあぜ道
カラオケスナックあぜ道:画像 / たけしの挑戦状攻略 よいよい横丁に来たらカラオケスナックあぜ道に入りましょう。
01:お酒を頼む
お酒を頼む:画像 / たけしの挑戦状攻略 カウンターの空いている席で上を押すと座って注文できます。なんでもいいのでお酒を頼みましょう。
02:飲みすぎて倒れる
飲みすぎて倒れる:画像 / たけしの挑戦状攻略 おかわりをして5杯目のお酒を飲むと倒れて自宅へ連れていかれます。

妻との離婚

妻との離婚
01自宅へ戻されたら妻と会話します。
02まずは「離婚してくれ」を選択しましょう。次に「慰謝料を払う」を選択します。この時点では所持金が0円ですが、慰謝料を払ったことになります。
03メニューを開くと「離婚届」を入手できていることがわかります。
04離婚届が確認できたら会社へ向かいましょう。
住宅街のマップ
住宅街のマップ / たけしの挑戦状 攻略
住宅街のマップで入手するアイテム
01:離婚届
01:妻に叱られる
妻に叱られる:画像 / たけしの挑戦状攻略 飲んで帰ると妻に叱られます。
02:離婚宣告する
離婚宣告する:画像 / たけしの挑戦状攻略 妻に「何か言いたいことがあるなら言ってみろ」と言われたら「離婚してくれ」を選択しましょう。
02:慰謝料を払う
慰謝料を払う:画像 / たけしの挑戦状攻略 次に「慰謝料を払う」を選択しましょう。
03:離婚届を入手する
離婚届を入手する:画像 / たけしの挑戦状攻略 所持金0円の状態ですが慰謝料を払ったことにできます。

日本・其の一 │ 日本・其の二 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。