» たけしの挑戦状 攻略トップ » 宝の洞窟:マップ付きシナリオ攻略

宝の洞窟:マップ付きシナリオ攻略 ─ たけしの挑戦状 攻略・全マップ完備

« 南太平洋 │ 宝の洞窟 »



宝をみつけてエンデュングへ

宝の洞窟
01宝の洞窟へ入ったら、任意の場所まで行って下を押すことでどんどん地下深くへ降りていきます。
02マップを見ながら進み、「↓」のある部分で下を押しましょう。敵に囲まれて危ない場合はメニューを開きましょう。
03地下4階の右端にはハートの出現する場所があります。ここで下を押せば体力を回復できます。メニューを開いて戻せば何度も入手できるのでしっかり回復していきましょう。
04地下4階の左端へ行けば宝を発見でき、そのままエンディングとなります。
宝の洞窟B1のマップ
宝の洞窟B1のマップ / たけしの挑戦状 攻略
宝の洞窟B2のマップ
宝の洞窟B2のマップ / たけしの挑戦状 攻略
宝の洞窟B3のマップ
宝の洞窟B3のマップ / たけしの挑戦状 攻略
宝の洞窟B4のマップ
宝の洞窟B4のマップ / たけしの挑戦状 攻略
01:宝の洞窟へ入ったら
宝の洞窟へ入ったら:画像 / たけしの挑戦状攻略 マップをみて下へ降りられる場所を見つけましょう。
02:降りられる場所で下を押す
降りられる場所で下を押す:画像 / たけしの挑戦状攻略 降りられる場所へ来たら十字キーの下を押せば降りられます。場所はシビアなのでなんども試してください。
03:ハートの出現する場所
ハートの出現する場所:画像 / たけしの挑戦状攻略 クリア目前ですが、ここでしっかり体力を回復しておきましょう。
04:お宝発見!
お宝発見!:画像 / たけしの挑戦状攻略 お宝の場所までくればメッセージが出てクリアとなります。

ビートたけしのメッセージ

エンディング画面
01エンディングは、「えらいっ」とだけ表示されている質素なものとなっています。
02さらにそのまま5分ほど放置しておくと・・・、ビートたけしから「こんなゲームにマジになっちゃってどうするの」と表示されて完全なクリアとなります。
01:エンディング
エンディング:画像 / たけしの挑戦状攻略 「えらいっ」とだけ表示・・・
02:5分ほど放置
5分ほど放置:画像 / たけしの挑戦状攻略 衝撃のメッセージが表示されます。これで完全クリアとなります。

« 南太平洋 │ 宝の洞窟 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。