» たけしの挑戦状 攻略トップ » 日本・其の二:マップ付きシナリオ攻略

日本・其の二:マップ付きシナリオ攻略 ─ たけしの挑戦状 攻略・全マップ完備

« 日本・其の一 │ 日本・其の二 │ 日本・其の三 »



退職金をもらう

退職金をもらう
01オフィス街の会社へ戻り、社長に話しかけましょう。まず最初に給料(20万円)を受け取ります。
02メニューを開いて戻るなどして再び社長と会話しましょう。ここで「辞表を出す」を選択しましょう。退職金(50万円)がもらえます。
03会社を出てにこにこ銀座へ向かいます。
オフィス街のマップ
オフィス街のマップ / たけしの挑戦状 攻略
オフィス街のマップで入手するアイテム
01:給料(20万円)/02:退職金(50万円)
01:会社に戻る
会社に戻る:画像 / たけしの挑戦状攻略 会社に戻ったら社長室で社長と会話しましょう。
01:給料をもらう
給料をもらう:画像 / たけしの挑戦状攻略 会話するだけで給料(20万円)をもらえます。
02:続けて社長と話す
続けて社長と話す:画像 / たけしの挑戦状攻略 再度社長と会話すると選択肢が出てくるので「辞表を出す」を選択します。
02:退職金
退職金:画像 / たけしの挑戦状攻略 辞表を出すと退職金(50万円)がもらえます。

パチンコ屋で三味線を入手する

三味線を入手する
01にこにこ銀座にあるパチンコ玉玉デルへ行きましょう。
02中に入ってパチンコ台を選んで上を押せば玉を買えます。玉は100個買い、全部打ち切りましょう。
03玉を打ち切ったところですぐにIIコントローラのマイクを使います(下+AでOK)。
04店内にヤクザが乗り込んでくるため、倒しましょう。ヤクザから5000発の玉を奪うことができます。
05奪った玉で景品を交換します。ここでは三味線を必ず交換して入手しておきましょう。
にこにこ銀座のマップ
にこにこ銀座のマップ / たけしの挑戦状 攻略
にこにこ銀座のマップで入手するアイテム
01:パチンコ玉5000発
01:パチンコ屋へ入る
パチンコ屋へ入る:画像 / たけしの挑戦状攻略 にこにこ銀座にあるパチンコ玉玉デルへ入りましょう。
02:玉は100個でいい
玉は100個でいい:画像 / たけしの挑戦状攻略 パチンコ台のところで上を押して玉を100個だけ買いましょう。
02:玉を打ち切る
玉を打ち切る:画像 / たけしの挑戦状攻略 稼ぐ必要はないので玉を使い切ってしまいましょう。
03:IIコンのマイクを使う
IIコンのマイクを使う:画像 / たけしの挑戦状攻略 玉が0になったらすぐにIIコンのマイクを使いましょう(IIコンの下+A)。すぐにヤクザが乗り込んできます。
04:ヤクザを倒して玉を入手
ヤクザを倒して玉を入手:画像 / たけしの挑戦状攻略 ヤクザを倒すと、パチンコの玉を5000個奪い取ることができます。
05:三味線と交換する
三味線と交換する:画像 / たけしの挑戦状攻略 景品交換で三味線(玉4000個)を入手します。

ハンググライダーの資格を入手する

ハンググライダーの資格入手
01オフィス街のカルチャーセンターへいきましょう。
02受付で会話し、スポーツからハンググライダーの資格(55000円)を選びましょう。
03次はよいよい横丁へ向かいます。
オフィス街のマップ
オフィス街のマップ / たけしの挑戦状 攻略
01:カルチャーセンターへ
カルチャーセンターへ:画像 / たけしの挑戦状攻略 オフィス街のカルチャーセンターへいきましょう。
02:ハンググライダーの資格
ハンググライダーの資格:画像 / たけしの挑戦状攻略 受付で会話し、スポーツからハンググライダーの資格を選びます。

« 日本・其の一 │ 日本・其の二 │ 日本・其の三 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。