» たけしの挑戦状 攻略トップ » 日本・其の三:マップ付きシナリオ攻略

日本・其の三:マップ付きシナリオ攻略 ─ たけしの挑戦状 攻略・全マップ完備

« 日本・其の二 │ 日本・其の三 │ 日本・其の四 »



宝の地図を入手する

よいよい横丁へ
01よいよい横丁へ来たら、カラオケスナックあぜ道へ行きます。
02まずはカウンターへ座り、お酒を頼んだら1杯だけおかわりをしましょう。もう一度おかわりを勧められたら断るとカラオケで歌えるようになります。
03カラオケは歌える曲が少ないですがなんでも大丈夫です。曲がスタートしたらIIコントローラの下を押しながらAボタンを20回押しましょう(うまいと言われる)。
043回連続でカラオケでうまいと言われるとヤクザが乗り込んでくるので返り討ちにしましょう。
05ヤクザを倒すと謎の老人が現れます。話しかけると宝の地図をくれます。
よいよい横丁のマップ
よいよい横丁のマップ / たけしの挑戦状 攻略
オフィス街のマップで入手するアイテム
01:宝の地図
01:カラオケスナックあぜ道
カラオケスナックあぜ道:画像 / たけしの挑戦状攻略 よいよい横丁のカラオケスナックあぜ道に入りましょう。
02:おかわりは1回
おかわりは1回:画像 / たけしの挑戦状攻略 おかわりを1回して次を断りましょう。
02:カラオケを勧められるので歌う
カラオケを勧められるので歌う:画像 / たけしの挑戦状攻略 カラオケを勧められたら「そうしようかな」で歌いましょう。
03:うまいと言われる
うまいと言われる:画像 / たけしの挑戦状攻略 カラオケでは3回連続でうまいと言われる必要があります。失敗したらお酒の注文からやり直しです。
04:ヤクザと戦う
ヤクザと戦う:画像 / たけしの挑戦状攻略 カラオケで3回うまいを成功させるとヤクザがやってきます。返り討ちにしましょう。
05:老人から宝の地図を受け取る
老人から宝の地図を受け取る:画像 / たけしの挑戦状攻略 ヤクザを倒すと謎の老人が現れ、宝の地図をくれます。

宝の地図を表示させる

宝の地図の出し方
01宝の地図は受け取っただけでは何も表示されていません。地図を表示させるには2つの方法があります。
02一つ目は「水につける」です。何もしないで5分以上待ち、IIコントローラのマイクを使うと地図が浮かび上がります。この場合、10分経つ前にやらないと紙が溶けてしまいます。マイクを使う前にIコンのボタンに触れても紙が溶けます。
二つ目は「日光にさらす」です。この状態で何もせず1時間待つと地図が現れます。かなり時間がかかりますが放置できるなら失敗しにくいでしょう。
03最後に老人を攻撃して殺害しておきます。これをやっておかないと、最後に宝を横取りされてゲームオーバーとなります。
よいよい横丁のマップ
よいよい横丁のマップ / たけしの挑戦状 攻略
02:地図を表示させるには
地図を表示させるには:画像 / たけしの挑戦状攻略 水か日光か選びましょう。時間が短いのは水につける方です。
03:老人を殺害しておく
老人から宝の地図を受け取る:画像 / たけしの挑戦状攻略 地図が表示されたら老人を攻撃して殺害しておく必要があります。

« 日本・其の二 │ 日本・其の三 │ 日本・其の四 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。