» たけしの挑戦状 攻略トップ » 南太平洋:マップ付きシナリオ攻略

南太平洋:マップ付きシナリオ攻略 ─ たけしの挑戦状 攻略・全マップ完備

« 日本・其の四 │ 南太平洋 │ 宝の洞窟 »



南太平洋の島で買物してから出発

両替と買い物
01無事、南太平洋の島に到着したら、まずは銀行(BANK)に立ち寄って両替をしましょう。お金を預けると戻ってこないので注意しましょう。
02体力が少ない場合は、ホテルで回復しておきましょう。料金が高い部屋ほど回復量が高くなっていますが、重要アイテムの購入に合計27000円が必要になるので、その分は残した状態にしておくようにしましょう。不安な場合はセーブ&ロードを繰り返してカジノで稼ぐのも良いでしょう。
03土産屋(MIYAGE)で刺繍(3000円)を購入します。
04装備屋(EQUIPMENT)で水筒(4000円)と銃(20000円)を購入します。
05銃を購入したら、メニューを開いて「こうげき」を選び、攻撃方法を銃にしておきましょう。以降はボタンを押すたびに銃で攻撃できるようになる他、ハンググライダーでも銃を使えるようになります。
06準備ができたらリゾートセンター(RESORT CENTER)からハンググライダーで宝の島へ出発します。ハンググライダー以外を選択した場合、着陸・上陸ができないため必ずゲームオーバーとなります。
南太平洋の島のマップ
南太平洋の島のマップ / たけしの挑戦状 攻略
01:銀行で両替
銀行で両替:画像 / たけしの挑戦状攻略 まずは銀行に立ち寄って両替をしましょう。
02:体力を回復する
体力を回復する:画像 / たけしの挑戦状攻略 体力が少ない場合は、ホテルで回復しておきましょう。
03:刺繍を買う
刺繍を買う:画像 / たけしの挑戦状攻略 土産屋で刺繍(3000円)を購入しておきましょう。
04:水筒と銃を買う
水筒と銃を買う:画像 / たけしの挑戦状攻略 装備屋で水筒(4000円)と銃(20000円)を購入します。
05:銃を装備しておく
銃を装備しておく:画像 / たけしの挑戦状攻略 メニューを開いて「こうげき」で銃を選択しておきましょう。
06:ハンググライダーで出発
ハンググライダーで出発:画像 / たけしの挑戦状攻略 準備ができたらリゾートセンターからハンググライダーで宝の島へ出発します。

超難関のハンググライダー

ハンググライダーでシューティング
01リゾートセンターからハンググライダーで出発したら、3番目か4番目の島を目指します。途中、上昇気流以外の敵に接触するとミスになります。銃を装備していれば敵を撃ち落とすことも可能です。ハンググライダーでは下に下がることはできても上には上昇気流に接触しない限り登ることができないので注意しましょう。
02目的の島に到着したら、地面にぶつからないように平地の場所へ行きましょう。島へ降り立つことができます。
ハンググライダーのマップ
ハンググライダーのマップ / たけしの挑戦状 攻略
01:敵は撃ち落とそう
敵は撃ち落とそう:画像 / たけしの挑戦状攻略 鳥やUFOはこちらに向かってきます。できるだけ左右に避けながら銃で倒しましょう。
02:3番目か4番目の島で着陸
3番目か4番目の島で着陸:画像 / たけしの挑戦状攻略 3番目か4番目の島のどちらでも着陸が可能です(画像は3番目の島)地面に接触しないように平地に近づけば着陸できます。

ポリネシアン諸島

宝の洞窟を探す
01ポリネシアン諸島に着いたら、宝の洞窟を目指します。タンヒョー島(3番目の島)に着陸した場合は、マップの中央にあるほこらへ向かいましょう。一度入って出れば、チョバリン島(4番目の島)へワープができます。
02チョバリン島(4番目の島)に来たら、マップの左から4つ目にある壺のある民家に入ります。ここでは住人に何しに来たと聞かれてなんでもよいので答えると捕まってしまいますが、三味線を弾くことで助かります。その後仙人のところへ行くように言われるので家を出ましょう。
03仙人の家へ行く途中の森に出現するサルが投げつけてくる石は大ダメージを受けるので注意しましょう。当たりそうになったらメニューを開くと回避できます。また、森の中に日本兵の隠れ家もあります。
04仙人の家は丘の上にあるほこらです。
05仙人に話しかけたら「贈り物をする」を選択し「水筒」を渡しましょう。すると仙人から「宝の鍵」を村人から貰えるようになります。ほこらを出たら、釜茹でにされそうになった住人の家へ戻ります。
06壺のある民家に戻ったら再び住人に話しかけられるので「刺繍」を渡しましょう。お礼に宝の洞窟へ入るための鍵となる「聖なる石」をもらうことができます。
07宝の洞窟は山の頂上にあります。頂上の特定の場所で下を押せば宝の洞窟へ入ることができます。
タンヒョー島(3番目の島)のマップ
タンヒョー島(3番目の島)のマップ / たけしの挑戦状 攻略
チョバリン島(4番目の島)のマップ
チョバリン島(4番目の島)のマップ / たけしの挑戦状 攻略
オフィス街のマップで入手するアイテム
01:聖なる石
01:タンヒョー島に着陸したら
タンヒョー島に着陸したら:画像 / たけしの挑戦状攻略 タンヒョー島(3番目の島)に来た場合はほこらに入って出ればチョバリン島(4番目の島)にワープできます。
02:壺のある民家に入る
壺のある民家に入る:画像 / たけしの挑戦状攻略 住人に捕まってしまいますが、三味線を弾くことで助かります。
03:日本兵の隠れ家
日本兵の隠れ家:画像 / たけしの挑戦状攻略 入る必要はありませんが、一応宝の洞窟の入口についてヒントが聞けます。
04:仙人の家
仙人の家:画像 / たけしの挑戦状攻略 仙人の家は丘の上にあるほこらです。
05:水筒を渡す
水筒を渡す:画像 / たけしの挑戦状攻略 仙人に贈り物で水筒を渡せば、村の住人から宝の洞窟へ入るための鍵をもらうことができるようになります。
06:刺繍を渡す
刺繍を渡す:画像 / たけしの挑戦状攻略 壺のある家の住人に贈り物で刺繍を渡しましょう。
06:聖なる石をもらう
聖なる石をもらう:画像 / たけしの挑戦状攻略 刺繍のお礼に聖なる石がもらえます。この石が宝の洞窟へ入るための鍵です。
07:宝の洞窟へ
宝の洞窟へ:画像 / たけしの挑戦状攻略 宝の洞窟の入口は、山の上にあります。画像の場所へ登って十字キーの下を押せば洞窟内に入れます。

« 日本・其の四 │ 南太平洋 │ 宝の洞窟 »








ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。