» FC版スペランカー攻略トップ » ステージ攻略:2周目・ステージ4

2周目・ステージ4:ステージ攻略 ─ FC版スペランカー攻略(SPELUNKER)・全マップ完備 ─ ピドリオ.com

このページでは、FC版スペランカーの2周目・ステージ4の攻略情報をマップ付きで掲載しています。



2周目・ステージ4の概要

2周目は鍵が見えていないだけで、マップ上の鍵のある場所へ行けば入手できます。後は1周目同様に進んでクリアしましょう。

ラストのピラミッドステージです。スタートしてすぐにダイヤモンドがあります。ダイナマイトに余裕があれば入手しておきましょう。
赤い鍵を入手する際のコウモリが邪魔です。タイミングよくジャンプして入手してすぐに戻るか、着地した瞬間にフラッシュを使いましょう。それ以外には特筆する難関はありませんが、とにかく遠回りを強いられるのでエネルギー残量に注意しながら進んでいきましょう。

ゴールはミラクルのアイテムが3つ飾られたピラミッドの扉です。扉にたどり着けばステージクリアとなり、エンディングで財宝を入手後に次ぎの周回プレイへ移行します。

2周目・ステージ4のマップ

※マップ画像の「◆」のポイントへ行くと、点線でつながっている場所に隠しアイテムが出現します。

2周目・ステージ4のマップ画像
2周目・ステージ4のマップ画像 / FC版スペランカー攻略





ページの先頭へ
メニューへ
当サイトはすべてのページをリンクフリーとしていますが、当サイト内の情報はすべて無断転載不可です。TwitterやFacebook等に画像を貼る場合は、必ずその画像があるページのURLもしくは当サイトのトップページへのリンクを含めるようにしてください。当サイト内で記載している会社名・ソフトタイトル等は、各社の登録商標もしくは商標です。
なお、当サイト内で使用している情報やマップなどの画像はすべて「opatil.com」より運用委託許可を得て使用しています。