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ファミコンウォーズ攻略・全マップ完備/全ユニットデータも掲載 ─ pidlio.com

ファミコンウォーズ(Famicom Wars)の攻略情報を掲載しています。完全攻略に必要な詳細マップや戦略のヒント、画像付きのユニット図鑑や裏技情報など、ファミコンウォーズの攻略に必要なすべてを掲載しています。



ファミコンウォーズの各種データ

ユニットデータ攻撃相性データ一覧
地形効果ステージ指揮官紹介
小ネタ・裏技全ステージ一覧

ファミコンウォーズのステージ攻略

ソラマメジマドーナツジマ
オニギリジマタマタマジマ
マガタマジマハゴロモジマ
キメンハントウペケジマ
アララサンミャクチリヂリガワ
ノアカザントウツキノワジマ
ハマキジマサイコロジマ
フタゴジマデビラートウ
ラストドリーム---

動画・BGM

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01タイトル・オープニング
02レッドスター軍で全ステージの占領クリア画面
03レッドスター軍のエンディング
04ブルームーン軍で全ステージの占領クリア画面
05ブルームーン軍のエンディング

ファミコンウォーズの概要

ファミコンウォーズ(Famicom Wars)は、1988年に任天堂から発売されたウォー・シミュレーションゲーム。

兵器生産、都市占領、敵兵力壊滅、敵拠点制圧を目的とするゲーム。システムは初心者向けに整理・簡略化されており、ユニットの種類と登場する勢力は2から5と少ない。また基本的に成長の要素はない。(後の作品では2段階のみレベルアップするルールも登場。)乱数要素があまりなく、戦闘の結果を予想することができる。そのため、詰将棋のように何手も先を見越した作戦を立てることができる。

Wiiバーチャルコンソールは2009年5月19日、3DSバーチャルコンソールは2012年12月26日、Wii Uバーチャルコンソールは2014年12月3日にそれぞれ配信開始。

マップは全17面。ユニットは、歩兵2種、車両8種、航空4種、海上2種。レッドスター軍とブルームーン軍が対戦。対戦相手をコンピュータにした時は強さを2段階切り替えられるが、これは思考能力が上がるのではなく、戦闘時のコンピュータ側の損害が、プレイヤー側と同等か一定割合少ないかの違いでしかない。また本作には索敵システムが無く、常に戦場マップ全体のユニットの配置を確認できる。初期の15面をクリアするとENDING MAP No.1、またはNo.2が登場。この16面目をクリアすると、軍事パレードをデフォルメしたようなスタッフロールが見られる。






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